ここから本文です

本麒麟!チーズおかき!iPhone X!YOSHIKI関連商品が「Yahoo!検索大賞」中間発表に続々ランクイン

8/9(木) 18:53配信

M-ON!Press(エムオンプレス)

■YOSHIKI(X JAPAN)のすさまじい影響力を証明!年明けに放送された番組の中でYOSHIKIが食べていたチーズおかきは、その後入手困難に
この上半期のYahoo!検索データを元に、前年と比べて検索数が急上昇した人や物、各部門別に上位3点が中間発表され、飲料部門に“本麒麟”、食品部門に“銀座あけぼの チーズおかき”が堂々ランクインした。ランクインしたこれら両方とも、YOSHIKI(X JAPAN)が関連している商品だ。

【詳細】CMはこちら

さらに、今回公表された「Yahoo!検索大賞」中間発表のなかで、YOSHIKI効果が表れていたものはこれだけではない。家電部門の“iPhone X”もそうである。“iPhone X”は、あの名曲「紅」がCMで使用され、今もなおブームの真っ最中。年明けに放送された番組の中でYOSHIKIが食べていたおかきが、その後入手困難となるほどの大ブームになったことは記憶に新しい。

この急上昇理由の説明文にはしっかりと、「X JAPANのYOSHIKIさんが食べ続けていたおかき。その銘柄が何であるかがネット上で大きな話題となり、注文が殺到した」とある。現在でも生産が追いつかず、都内の店舗では入手困難な状況だというのだから、YOSHIKIの効果がいかにすごいものだったかがよくわかる。

“本麒麟”の急上昇理由には、「X JAPANのYOSHIKIさんなど、著名人を起用したCMも注目された」とあり、実際、6月7日から公開されたYOSHIKIのCMやキャンペーン関連動画は、10日間で500万回再生されるなど、大きな話題となった。

今年前半に、X JAPANのドキュメンタリー映画のプロモーションのために出演したテレビ番組が軒並み高視聴率を記録したYOSHIKIだが、彼の持つ影響力は、もはやジャンルの垣根なく、様々な業界にまで及んでいることが証明される形となった。

テレビのオファーも引き続き殺到しているが、米国・LA在住のためスケジュール調整が大変であるという。

最近では、『FUJI ROCK FESTIVAL 2018』で世界的に有名なアーティストと共演するなど海外からのオファーが絶えないYOSHIKI。今月にはハリウッドで行われる『ジャパン・ハウス ロサンゼルス』でのスペシャルパフォーマンスが予定されており、アーティストとしての次なる展開に期待が高まっている。

リリース情報
2018.07.23 ON SALE
YOSHIKI feat. HYDE
DIGITAL SINGLE「Red Swan」
※CDは今秋リリース予定

YOSHIKI CHANNEL
http://ch.nicovideo.jp/yoshikiofficial

YOSHIKI OFFICIAL WEBSITE
http://www.yoshiki.net/

X JAPAN OFFICIAL WEBSITE
http://xjapan.com/