ここから本文です

“パク・ボゴム効果”CJ第一製糖、「ヘッパンカップご飯」2週間で30万個完売

8/9(木) 15:48配信

WoW!Korea

CJ第一製糖は先月26日から主要大型マートで販売を開始した「ヘッパンカップご飯スペシャルエディション」7種30万個が2週間で全量販売されたと9日、明らかにした。これは1分で15個ずつ売れたということだ。CJ第一製糖は早期完売が予想され、60万個を追加で生産した。

 今回の成果は限定版で、好奇心を刺激し、ブランドモデルである俳優パク・ボゴムを製品前面にデザインし、差別化に成功したためだと解釈される。消費者が個人SNSで自発的にポスティングしたおかげもある。

 また記録的な猛暑が続き、家で簡単に楽しめる家庭簡易式の消費が急増し、様々なメニューと独歩的な味の品質、調理の簡便性が特徴である「ヘッパンカップご飯」も弾みを得たものと分析される。

 CJ第一製糖は「ヘッパンカップご飯スペシャルエディション」の追加分量も早期に全量販売できるよう、営業活動を強化するという計画だ。

最終更新:8/9(木) 15:48
WoW!Korea