ここから本文です

YOSHIKI、新鮮たまごのCMに出演 ノーギャラではなく「高ギャラです」

9/3(月) 15:54配信

スポーツ報知

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が3日、都内でアキタの新鮮たまご「きよら グルメ仕立て」新CM発表会に出席した。

 CMでは、YOSHIKIがフライパンで作った半熟のオムレツをケチャップライスにかけるシーンに挑戦。ワインなどの嗜好(しこう)品ではなく、生活必需品の卵という意外なCM出演に「ピアニストって普段あまり料理しないんですが、(昨年)首を手術後にリハビリで体を鍛えてて、高たんぱくなオムレツは自分でもよく作るんです。プロ級ですね」と満面の笑みを見せた。

 一般のたまごの約2・8倍の粘度を誇る同商品で作ったプリンを試食。「プリンは大好き。ものすごい濃厚ですね。コンサート後のごほうびに食べたいですね」。自身のごほうびは「週に1回は好きなもの、月1回は派手なものを食べる」といい、「2日前にディナーショーの10公演目が終わった後はキャビアをどんぶりくらい食べた。100万円以上の高額ワインをバンバン開けてしまう時もある」と明かした。

 8月26日に生出演した日本テレビ系「24時間テレビ41」)にはノーギャラで出演し、チャリティーで300万円を寄付したことをツイッターで報告していた。今回のCMについては「高ギャラです。ありがたいことに高額ですね」と笑わせた。

 イベント中には、YOSHKIの人気が影響して同社のホームページのサーバーが一時ダウン状態となった。「お騒がせしてすみません。サーバーダウンとか、僕の代名詞になってますね」とニヤけた。

 また、同バンドは28~30日に計10万人動員の千葉・幕張メッセ公演を行うと発表。10万人超えの大型ライブは約8年ぶりで、「世界の波に打たれて進化したX JAPANを見てほしい」と気合十分。1996年以来のアルバム発表については「もうできてます。出すタイミングをこだわってます」と話した。

 新CM「グルメな人篇」「おそろい篇」は8日から放映開始。

最終更新:9/4(火) 17:51
スポーツ報知