ここから本文です

Amazon FahionとAMBUSHがコラボ、m-flo VERBALにインタビュー!

11/10(土) 19:38配信

bouncy

東京で行われているファッションウィークのメインスポンサーであるAmazon Fahionは、今年3月に渋谷ヒカリエで行われたAMBUSHのランウェイショー以来のコラボレーションとして「Amazon Fashion SPECIAL POP UP STORE with AMBUSH」をオープンさせた。

期間は11月9日(金)から15日(木)まで。

場所は渋谷にある、AMBUSH WORKSHOPにて特別仕様のインスタレーションでの展開となる。

AMBUSHのクリエイティブ・ディレクターを務めるVERBAL氏(m-flo)にインタビュー

ーー今回のコラボについて

Amazonさんが日本のファッションウィークでの点と点を線にしている感じは、自分たちが普段意識しているジャンル・距離・カルチャーの全てをひとつにしたいという思いと通じる。

つまり今回でいうと、音楽とファッションをこのショップで体験できたり、将来はAlexaを使って、ショップに来れない人がAMBUSHのショッピング体験をしてもらうなど。

今回のPOP UP SHOPはその第一歩なので、Amazonさんと一緒にこのような企画をやれて光栄です。

アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント ファッション事業部門 統括事業本部長ジェームズ・ピータース氏にインタビュー

ーーポップアップストアについて

僕らがAMBUSHと東京でランウェイショーをする前にVERBALとYOONに会った時、彼らは僕らとのパートナーシップをとても喜んでくれたんだ。

その時に、ランウェイショー以外のこともやろうという話になった。

Amazon・音楽・デバイスといったら、Amazon Echo Spotがあるじゃないかとなり、何か新しくて面白いことが出来るのではと思い、今回の企画となりました。

・・・

店内ではAmazonとAMBUSHロゴのを配したスペシャルアイテムの販売だけでなく、スクリーン付きのスマートスピーカー Amazon Echo Spot に話しかけて、質問に答えると店内のオススメのアイテムを教えてくれるほか、
VERBAL氏がAmazon Music Unlimited より選曲した普段作業しながら聞いているプレイリストがAmazon Echo Plusで聞くことができる。

またAmazon Fashion”AT TOKYO”サイト内では、スペシャルアイテムの販売とともに、同プレイリストも公開されている。

オンラインと実店舗、ファッション体験はこれからもテクノロジーによってどんどん選択肢を増やしていくだろう。

Viibar.Inc

最終更新:11/10(土) 19:38
bouncy

あなたにおすすめの記事