ここから本文です

アマゾン「自宅で無料試着」の狙い 進むアパレル強化

11/21(水) 12:30配信

ホウドウキョク

ホウドウキョク

まとめて取り寄せて自宅で試着。

ショッピングのスタイルが変わるかもしれない。

20日、東京都内で行われたインターネット通販大手「アマゾン」の年末セールの発表会。

その冒頭、アマゾンジャパン・前田宏統括事業本部長は、「アマゾンファッション、私どもも力を入れている分野ですが、プライムワードローブという、新しいプライム会員向けのサービスをスタートしました」と述べた。

10月、有料会員向けに開始したプライムワードローブという新サービス。

キャッチコピーは、「まとめて試着、気に入ったらお支払い」。

アマゾンファッションが提供する、数千のブランドの中から、レディース、メンズ、キッズ向けの服や、シューズ、バッグ、化粧品など、対象商品を3点以上、最大8点までをまとめて取り寄せ、自宅で試着することが可能。

最長7日間の試着で、気に入った商品だけ購入するこのサービス。

試着して買わないことにした服は、そのまま箱に戻し、あらかじめ入っていた着払いの伝票を貼ることで、そのまま返品することができる。

アマゾンは、一体なぜ、このサービスを始めたのか。

アマゾンファッションの浜崎真一事業部長は「ファッションって、一つの大きな成長カテゴリーだと認識しているが、アマゾンジャパンで、返品できることすら、知らないお客さまがたくさんいる。アマゾンで気軽に、安心してファッション商材を買えないという、先入観がどうしてもあって、そこの障壁を取り除こうということが、今回の大きな狙いとなっている」と述べた。

FNN

最終更新:11/21(水) 12:30
ホウドウキョク

あなたにおすすめの記事