ここから本文です

【やっぱり】YOSHIKI様の「おやつ」に注文殺到 相互フォロワーで売切れ加速必至か?

1/11(金) 18:01配信

東京バーゲンマニア

「X JAPAN」のYOSHIKI さんが、年始恒例のバラエティ番組「芸能人格付けチェック!」(1月1日放送/テレビ朝日系)にGACKTさんとのコンビで昨年に引き続き2度目の出演をしました。
今回も、YOSHIKI さんの「お菓子タイム」に注目が集まり、放送直後から「何を召し上がったか」を特定する動きがネット上で盛り上がりました。

公式ツイッターをチェック

過去の出演時で食べたおやつは、総じて「特定→注文殺到→売切れ」という"伝説"を作ってきたYOSHIKIさん。

今回は、2019年1月9日にツイッターで自身が出演した番組で食べた「おせんべい」を紹介、そのお菓子メーカーさんと「相互フォロワー」になったことで、より売切れの加速がすすみそうです。

「召し上がった」と特定に至った商品はいくつかあるのですが、どのメーカーのサーバーものきなみダウン、売切れ続出など大きな反響を呼びました。

たとえば、名古屋のお菓子メーカー「遠州屋」さんが販売している、明太子を絡めた海老せんべいにチーズがトッピングされた「めんたいこ&チーズえびせん」もその一つ。1袋6枚入り税込378円、通販では10枚入が6袋で1セット税込2268円が販売されています。

チーズせんべいはほかにも「かつおチーズマヨネーズ味」「イカスミえびせんうにチーズ味」があります。

公式ツイッターによると、放送後もたくさんの注文が殺到。さらに9日に「YOSHIKI様」が「遠州屋」さんをフォローしたうえ、メーカー側の感謝ツイートにコメント、「煽った」ことでフル生産してなお注文に間に合わない、とうれしい悲鳴が続いています。(1月10日現在)

なお、これまでに特定された(とされる)菓子メーカー6社のうち、SNSをもっているメーカーに絞って東京バーゲンマニア編集部が調べたところ、相互フォロワーとなったのは今のところ遠州屋さんのみでした。
YOSHIKI様ぁYOSHIKI様ぁ 効果で また売り切れですね凄い影響力です流石YOSHIKI様ぁ
― (@meloHa140701) 2019年1月9日
あらあら、YOSHIKIさんただでさえ在庫切れの所を更に煽ってしまうんですか製造工場が嬉しい悲鳴を通り越してしまいますよ恐るべきYOSHIKIさん格付けお菓子コーナー、効果絶大です
― ユリ (@catscarrot) 2019年1月9日

めどが立ち次第、公式ツイッターにて案内があるとのことなので、在庫切れに当たってしまった人はチェックしてみてください。
本当にYOSHIKI様の影響力はスゴいです。現在皆様から大変たくさんのご注文をいただき、現在フル生産しておりますが、ご注文に間に合わず申し訳ございません!また目処が立ち次第、弊社Twitter @engasane にてご案内させていただきますのでいましばらくお待ち下さいませ。
― 遠州屋の若旦那 (@phiroyuqui) 2019年1月10日

あなたにおすすめの記事