ここから本文です

オリラジ中田が語る、「今後のビジネス」とキングコング西野に言われた言葉

1/13(日) 0:50配信

ニッポン放送

毎週水曜日午後6時から放送のニッポン放送「オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」。2時間半にわたる“本音”トークの中から、allnightnippon.com編集部が厳選した内容を、中田敦彦の“熱い語り”そのままに、毎週お届けする。

「オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」今週の“中田論” 第14回(2019年1月2日放送分)

「#FR2」(2015年発のファッションプランド)をもう一回見たときに、沖縄に出店してたんですよ。あ、面白いな、なんで沖縄に出したんだ、って言ったときに、実はインバウンドを狙ってる。それも結局海外の人が沖縄に来て国際通りに出したんですよ。で、これ実はね、「#FR2」が直営店というよりは国際通りでTシャツ屋をやってた人からの要請を受けて、多分その人が運営をするようにパーセンテージ取ってフランチャイズ化したんだろうね。

(そもそも)その沖縄の国際通りのTシャツ屋が危機感を抱いてた。要するに国際通りに修学旅行生がバンバン来てて、そこにお土産物として売ってたんだって。それがどんどん今冷え込んできてる。要するに国内向けの需要がどんどん冷え込んできてる。海外の人はバンバン来てるんだけど、国際通りに。だけど海外の人の需要が取れてないんだって。だから海外の需要が取れてる「#FR2」に声かけたら「#FR2」が面白いっつって沖縄に出したんだって。で、海外向けに売るぞっいうことをハナからまたやってる。

で、さらに沖縄店でしか買えないものを置いてんだって。「#FR2」は原宿でも「#FR2梅」っていうセカンドライン出してて、そこではネットでは売ってない、そこでしか買えないものを売ってるんだって。要するに「観光」+「インバウンド」+「そこでしか買えない」を組み合わせて、しかも映える。なるほどなるほど、吸収させていただこうじゃない。要するに俺は今、(中田プロデュースのファッションブランド『幸福洗脳』では)ネットで売ってるものと乃木坂で売ってるものは一緒だけど、それ変えようと思って。だから「乃木坂東京」って名前で出してんのね。だから「幸福洗脳 乃木坂東京」っていうTシャツを作って、乃木坂東京だけでしか買えなくすりゃ良いんだよ、そうだ、そうだ、そうだな、と。

1/2ページ

最終更新:1/13(日) 0:50
ニッポン放送

あなたにおすすめの記事