ここから本文です

ソフトバンクのサービスや料金プラン、Googleアシスタントで質問可能に

3/18(月) 19:20配信

ITmedia Mobile

 ソフトバンクは、3月18日にGoogleアシスタントへ話し掛けると同社のサービスや料金プランなどを教えてもらえるサービスを開始した。

白戸家お父さんの名言

 ソフトバンクショップやカスタマーサポート、My SoftBank、公式LINEアカウントのトーク上などで確認していた料金プラン、キャンペーン、データ通信量、契約状況などを「OK Google, ソフトバンクにつないで」と呼び掛けるだけで確認可能となる。契約内容や個人情報に関わる質問は、別途My SoftBankへのログインが必要だ。

 サービスの提供開始を記念し、Googleアシスタントへの呼び掛けに、ソフトバンクのテレビCMに登場する白戸家のお父さんの声で答えるコンテンツを提供。「おはよう」や「またね」といった呼び掛けへの返答をはじめ、人生や仕事、恋愛などに関する問い掛けには名言を聞くこともできる。

 対象はGoogle Pixel 3などのAndroid搭載スマートフォンや、Google Home/GoogleアシスタントのアプリをインストールしたiPhone。

ITmedia Mobile

最終更新:3/18(月) 19:20
ITmedia Mobile

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事