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『LEFT ALIVE』にアップデートが配信!新難易度「CASUAL」追加に、全体的な難易度調整も

4/17(水) 20:04配信

IGN JAPAN

スクウェア・エニックスのサバイバルアクションゲーム『LEFT ALIVE』向けにアップデートが配信された。これは難易度調整を目的としており、新難易度「CASUAL」が追加されたほか、全難易度共通でプレイヤーが有利になる調整が施された。

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CASUALは難易度STANDARDと比較してプレイヤーの攻撃力増加や被ダメージの低減、銃弾の所持数上限の増加などが施されており、シューターのようなプレイが楽しめるとのこと。ヘッドショットや背後からの打撃攻撃のダメージを強化したそうなのでステルスゲームとしての色合いも強くなっていそうだ。一部シーンで乗り込む人型巨大兵器ヴァンツァーの耐久値も強化される。
全難易度共通での調整項目は敵の射撃精度引き下げやフラググレネードの被ダメージ低減、初期装備の強化などとなっており、全体的にゲームプレイがやさしくなるものと思われる。アップデートの詳細はスクウェア・エニックス公式サイトの告知を参照してほしい。
弊誌掲載のレビューではステルスキルの不在や銃撃の扱いづらさを理由に挙げ、その難しさを「ほとんどのプレイヤーにとってチャレンジングを通り越したもの」と評していた。アップデートでどの程度その部分が緩和されるのか注目したい。

千葉芳樹

最終更新:4/17(水) 20:04
IGN JAPAN

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