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泉佐野市が新キャンペーン ふるさと納税、国に対抗

4/26(金) 18:27配信

共同通信

 ふるさと納税制度で返礼品の規制を厳格化する国の方針を批判している大阪府泉佐野市は26日、ネット通販大手「アマゾン」のギフト券を寄付額の最大30%分上乗せする新たなキャンペーンを始めたと発表した。「300億円限定キャンペーン」と称し、期間はふるさと納税の新制度が始まる前の5月31日まで。寄付額が目標に達した時点で終了するとしている。

 市の担当者は「規制で魅力が大幅に失われる新制度がつまらないということを利用者に知ってほしいと考え、キャンペーンを実施することにした」と話しており、国への対決姿勢を明確にした格好だ。

最終更新:4/26(金) 20:12
共同通信

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