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GWの食べ過ぎをリセット! ダイエット中でも飲める、罪悪感フリーのアルコール5選

5/7(火) 21:02配信

ELLE ONLINE

ダイエット中でも飲めるアルコールはこちら!

アルコールとカロリー、糖分の厳しい現実については、誰もが知っているはず。ダイエット中にもお酒を飲み続けるなら、当然その余分なカロリーが加算されていくことに。それでも、アルコールはすべて厳禁というわけではないらしい。たとえば、これから紹介する低カロリーの蒸留酒や適量のワインなら、ダイエット中でもOKなんだって!

蒸留酒は低カロリー

ちびちび飲みたいときにはベストチョイスとはいえないけれど、テキーラやウォッカのような蒸留酒ならカロリーを低く抑えられる。ほとんどのウォッカは、ワンショットで100~105kcalで、糖質はゼロなのだとか。

栄養士のマリッサ・リッパートさんは、US版「ハーパース バザー」に次のようにコメント。

「おすすめはウォッカ。適量なら二日酔いが起こりにくいですし、糖分や炭水化物の生成量も少なめです」

カクテルは避ける

カクテルを飲むのは楽しいし、SNS映えもする。だけど、バーの定番でもあるコスモポリタン(213kcal)やマルガリータ(153kcal)、ピニャコラーダ(245kcal)は、カロリーの面では最高とは言い難い。

何で割るかが重要

人気のあるメニューではあるけれど、ソーダやコーラ、レモネードで割ったアルコールドリンクは、それもダイエットの大敵! 含まれている糖分を考えたら、ラム・コークやジン・トニック、ウォッカ・レモネードも選ばないのが賢明。

オーダーしたいのは?

・白ワインを、普通サイズのグラスで。
・スパークリングワインを、普通サイズのグラスで。
・ウォッカの炭酸水割り。
・アルコール度数やカロリーの低いビール。
・赤ワインを、普通サイズのグラスで。

original text : Mahalia Chang translation : Rubicon Solutions, Inc cooperation : Yuko Ehara

※この記事は、海外のサイト AU版『ハーパーズ バザー』で掲載されたものの翻訳版です。データや研究結果はすべてオリジナル記事によるものです。

ELLE gourmet

最終更新:5/7(火) 21:02
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