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40代のダイエットに腸活が最適な理由と満足できる腸活レシピ

6/13(木) 12:02配信

magacol

美肌、むくみすっきり、快便……
一石二鳥どころじゃないほど効果あり!

「腸活」レシピで“痩せ菌”をぐんぐん増やしましょ

薄着の季節、奮起してダイエットに励むもなかなか痩せないのは“体質のせい”と諦めないで! 腸活をすれば今からでも“痩せ体質”が手に入るんです。食生活をちょっと見直すだけでキレイになれる腸活、始めましょう。

体重が落ちにくくなったり、すぐリバウンドするようになったら見直しどき 腸活で「痩せ菌」を育てれば、痩せやすい体質になれるんです!

30代の頃はちょっと食事制限したらすぐに痩せたのに、40代になったら体重が落ちにくくなったと感じていませんか? それは、筋肉が減り、太りやすい体質になっているからかもしれません。

40代に必要なのは、痩せやすい体質をつくること。それには腸活が最適。腸活とは、「腸内環境を整える」ことです。腸内には善玉菌、悪玉菌、日和見菌という3つの菌がいます。中でも、痩せ菌を育てる善玉菌の数を増やすことで痩せやすい体になれるんです。また腸活は、美肌やむくみ改善、夏バテ予防など副産物がたくさん。50代になってさらに太りやすくなる前に、痩せ菌を育てることが大切です。

美腸への道その1 腸が喜ぶ「食習慣」を整えてあげることで、美腸の基礎を作ります

腸活の効果を高めるために、まずは体内時計を整えてあげましょう。朝・昼・晩、1日3食なるべく決まった時間に食事を取るように心がけて。40代になると、胃が弱って消化機能が衰えます。そのため食べ物が上手く消化されず、腸に負担がかかってしまうのです。胃と腸は連携しているもの。体内時計を整えることが、正常な消化液の分泌を促して胃の動きを活発にし、元気な腸に繋がります。普段、胃もたれや消化不良で悩んでいる人も、ここを意識すると改善しますよ。その他にも、よく噛んで食べる、食べすぎない、寝る3時間前に食事を済ませるなど、腸を労わって腸内を整えましょう。

【Q】なぜ腸活が40代のダイエットに向いているの?

【A】普段の食事に腸活食材を足すだけ。家族も巻き込めて続けやすい!
多忙な40代にとって面倒なダイエットは無理! 腸活なら、いつもの食事に、ちょっと意識して腸活食材を入れるだけでOKなんです。

【Q】どんな食材を使えばいいの?

【A】「オリゴ糖」&「水溶性食物繊維」が多い食材を料理に入れればOK!
発酵食品や乳酸菌は、実はすぐに体外に出てしまいます。痩せ菌のエサになる「オリゴ糖」と「水溶性食物繊維」が豊富な食品を摂り、効率よく痩せ菌を増やしましょう。

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最終更新:6/13(木) 12:02
magacol

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