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ダイエット成功の鍵は「時間」だった!

6/19(水) 20:40配信

ELLE ONLINE

完璧な美のためには、食べるタイミングを身体に合わせることも重要。そうすることで、その食材の栄養素を効率よく吸収できるからだ。朝、私たちの身体はすぐに消費できるエネルギー源を必要としている一方、夜はおやすみモードに入るため、軽いもので十分なのだ。このように、時間を意識することはとっても大事。そこで、さまざまな時間帯に適した食品選びを伝授しよう。

7:00~15:00

食物繊維とミネラルたっぷりの穀物類がおすすめ。

12:30~15:00

この時間は、食べられる食材がたくさんある。

豆類(ひよこ豆、いんげん豆、レンズ豆、そら豆、グリーンピース)、いも類、にんじん、アーティチョーク、ビーツ、トマト、ピーマン、チコリ、にんにく、玉ねぎ、ブロッコリ、芽キャベツ、キャベツ、かぶ。

17:00まで

おやつとして、フルーツを適量とってもいい。

19:00~22:30

ディナータイムには、こんな食材を!

肉、魚、卵、乳製品、12:30~15:00に挙げた食材以外の野菜。

17:00以降に飲んではいけないNGドリンク

ソフトドリンクはおろか、フルーツジュースもダメ!

19:00以降に食べてはいけないNGフード

ちょっと想像つくと思うけど……。

チョコレート、お菓子、フライ、塩分が多く含まれている食品(サラミ、 燻製食材、熟成チーズ)。

original text : Grazia Pallagrosi

※この記事は、海外のサイト IT版『ELLE』で掲載されたものの翻訳版です。データや研究結果はすべてオリジナル記事によるものです。

ELLE gourmet

最終更新:6/19(水) 20:40
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