ここから本文です

女優・橋本環奈がプールに宙返り飛び込み、楽曲は“ヤバイTシャツ屋さん”/「スプライト」新CM「瞬間ダイブ」篇

7/6(土) 16:20配信

食品産業新聞社ニュースWEB

コカ・コーラシステムは7月8日から、“予期せぬ爽快感で、ココロを開放!”をテーマにした新TVCM「スプライト 瞬間ダイブ」篇の全国放映を開始する。イメージキャラクターには女優として活躍中の橋本環奈さんを起用し、プールに宙返り飛び込みする彼女が「スプライト」の瞬間的な爽快感を伝える。

強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特徴の透明炭酸飲料「スプライト」は、1971年に日本で全国発売して以来、爽やかな清涼感やすっきりした飲み心地で、幅広い層から支持されているロングセラーブランド。今年6月24日からは新パッケ―ジで全国発売を開始している。

新CM「スプライト 瞬間ダイブ」篇のテーマは、“予期せぬ爽快感で、ココロを開放!”。以下のストーリーを描く。

OLとしてオフィスで仕事に励む橋本環奈さんだが、パソコンに映る、度重なるエラー画面に「あーもう!」と嘆きを隠せない。そこで橋本さんが取り出したのは「スプライト」。「“スプライト”、飲まないと!」と橋本さんがひと口飲むと、オフィスビルの壁が倒れ、巨大なプールへの飛び込み台に変貌。橋本さんは飛び込み台から勢い良くジャンプし、まるで高飛び込みの選手かのように華麗に回転し、水しぶきとともに着水。水面から顔を上げた橋本さんは爽快感たっぷりな表情で「すっきりした!」と叫ぶ――。

CM曲には、斬新な楽曲やミュージックビデオが話題で若者を中心に人気急上昇中のロックバンド“ヤバイTシャツ屋さん”を起用。新曲「癒着☆NIGHT」を通じて、夏にぴったりな「スプライト」ならではの爽快感を訴求する。

橋本環奈さんは撮影後のインタビューで、「水面から顔を上げるプールでのシーンは“スプライト”の爽快感を表現したくて、何度も何度も挑戦させていただいたので印象的です。しっかり潜って水面から飛び出すというのは、全身運動で大変でしたが、良いCMにするために一生懸命頑張りました」などと語った。

コカ・コーラシステムはCMの見どころとして「橋本環奈さんが高飛び込み選手のように空中で回転しながらプールに向かって飛び込んだり、20回以上プールの水面から顔を出して撮った“瞬間リフレッシュ”の表情」を挙げ、「今後も“スプライト”は、強炭酸の刺激とキレのある爽やかなレモンライムの味わいの透明炭酸として、夏の炭酸市場のさらなる活性化に貢献していきます」としている。

食品産業新聞

最終更新:7/6(土) 16:20
食品産業新聞社ニュースWEB

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事