ここから本文です

セブン-イレブンアプリ関係者を名乗る不審電話 セブン&アイが注意喚起

7/16(火) 14:51配信

ITmedia Mobile

 セブン&アイ・ホールディングスは7月12日、「セブン-イレブンアプリ」の関係者を名乗る不審な電話に対する注意突起を発表した。

セブン&アイ・ホールディングスのお知らせ

 セブン‐イレブンアプリは、会員登録をすると「バッジ」や「クーポン」などが利用でき、たまるとキャンペーンに応募することができる。無料の無線LANサービス「セブンスポット」を無制限に使えることも特徴。

 該当する電話は、セブン-イレブンアプリのサービス名称やセブン-イレブンアプリをイメージさせるような呼称を使い、顧客の個人情報(氏名や生年月日)を不正に入手しようとするもの。

 同社は、類似する内容も含め、不審な電話を受けた場合は、「決して応じず問い合わせ窓口へ相談してほしい」と注意を呼びかけている。

セブン-イレブンアプリに関する問い合わせ先

・アプリカスタマーセンター(7時~23時対応)
・TEL:0120-711-660

ITmedia Mobile

最終更新:7/16(火) 14:51
ITmedia Mobile

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事