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都、2.4万件のネット広告監視 292社に改善指導

8/2(金) 17:59配信

健康産業速報

 東京都は2018年度のネット広告監視の結果、292事業者(318件の広告)に改善指導を行ったと発表した。

 対象とした広告は2万4000件。2018年度、8回に分けて1回3000件の監視を実施した。時期等に合わせてキーワードを設定して検索しているという。

 景品表示法に基づく指導を行った広告318件のうち、健康食品は152件。「成功率100%」「食事制限運動一切なし」「スリムボディに変身」といった表示や、「アレルギー症状の緩和」「免疫力を高める」などの表示がみられ、優良誤認のおそれがあるとみなされた。

 都によると、各事業者は指導の段階で改善する意向を示したという。

最終更新:8/2(金) 17:59
健康産業速報

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