ここから本文です

アウディ TTSクーペ|ユーザー目線で“良いトコ 悪いトコ”をサクッとレビュー!【マルとバツ】

8/18(日) 10:06配信

MOTA

MOTA編集部員のサクッとインプレッション♪

今回で3回目の掲載となるMOTA新連載企画「マルとバツ」。

“マルとバツ”は、その名の通りMOTA編集部員がサクッと試乗したクルマの“良いトコ”と“悪いトコ”をチョロッとお届けするコーナーだ。

■高級感とスポーティさを兼ね備えた内外装に注目! [フォトギャラリー]

もちろんサクッとお届けするからには、「最大出力が~」とか「エンジンが~」とか「ハンドリングが~」というお堅い話は一切抜き! なので是非、読者の皆さんにも指で画面をサラッとスクロールしていただいて、気軽に読んでもらいたい。そして少しでも当記事で紹介するクルマに魅力を感じ、興味を持っていただければ幸いだ。

サクッとインプレッション♪ 編集部員K.K

■良いトコ
今となっては希少なサイズのスポーツモデル。クワトロの絶対的な安定感を伴う軽快な走り。

■悪いトコ
後継問題。車両本体価格が高すぎること。ACCがついていないなど、ドライバーズサポート系の機能が古い。

サクッとインプレッション♪ 編集部員T.M

■良いトコ
コンパクトな車格の割には、とてもパワフル。トルクバンドに入った時のエンジンサウンドはやる気を掻き立てる。
また走行モードが選択可能で、ダイナミックやインディビデュアルを選択するれば、コンフォートでも不満のない硬さの足がより硬めになり、クワトロと相まって安心感が増す。そしてエンジンの咆哮もより一層攻撃的!

■悪いトコ
インターフェイス等、運転席まわりに集約されインパネ周りはとてもすっきりしていて好印象なのに、ACCや衝突被害軽減ブレーキ非搭載は時代遅れ感が否めない。

サクッとインプレッション♪ 編集部員K.N

■良いトコ
やっぱりスポーツカーは良いね! と思わせてくれる一台。ステアリング、ブレーキのレスポンスも良く、ワインディングや直線も楽しめる。音はちょっと作ってる感があるけれど、個人的に好みな音だったので好印象。また踏んだ時の伸びも非常にパワフル。ぜひサーキットで飛ばしてみたい。

■悪いトコ
この車に求めることではないと思うが、後部座席があまりにも狭い。値段が高すぎる。

サクッとインプレッション♪ 編集部員H.T

■良いトコ
加速感はしっかりとあるが、暴力的な乗り味ではなく、あくまでもジェントルな感じ。大抵のシチュエーションも難なくこなし、安心感がある。音作りがとても良く、ギアを落として踏み込んだ瞬間や、コーナーに差し掛かるときの減速時は、ドキドキさせてくれた。またインパネ周りもスマートで好き。


■悪いトコ
値段も高く優等生なので、アダルトな乗り物だと感じた。すぐにスピードが出てしまうので、(日本の道路で)踏み込んでドライビングを楽しみたい人には向かないかも。試しに後部座席に座ってみたが、狭すぎて10分で首が限界を迎えてしまった。

1/2ページ

最終更新:8/18(日) 10:06
MOTA

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事