ここから本文です

インスタ発・ECサイト「PATRA」の人気ブランドと、ヒット商品はコレ!

8/23(金) 16:30配信

magacol

女のコのトレンドを発信するインスタメディアや、可愛いお洋服が買えるECサイトを運営する株式会社PATRA。
代表の海鋒さんと、PATRA MARKETで販売中の「felicita」(フェリチタ)ブランドプロデューサーを務める、人気インスタグラマー・senaちゃんに、お話を聞きました。

――PATRA MARKETには様々なブランドがありますが、bis読者にオススメを教えてください。

海鋒:10代に人気なのが「mellowneon」っていう一番最初に立ち上げたブランドと、インスタグラマーのあかねこさんが手掛ける「catty kitten」。価格は5,000円前後のものが多く、どちらも人気です。

海鋒:一方で高橋ゆきさんが手掛ける「powanto lune」は、20代後半の方に人気で、価格も1万円ほど。結婚式用のドレスがとても売れました。

※8月中旬以降再入荷予定。

――ブランドのターゲットやコンセプトはどう決めているんですか?

海鋒:プロデューサー次第ですが、基本的にフォロワーさんの属性で分けていて、ブランド同士コンセプトが被らないようにはしています。

――Senaちゃんの「felicita」は?

sena:10代後半から20代全般向けに大人フェミニンをコンセプトに、人と被らないような+1デザインを必ず取り入れていて。自分のフォロワーさんが好んでくれそうな洋服を意識してます。

例えば春に一番売れたのが、アシンメトリーのプリーツスカート。長さもプリーツの幅も違うので、歩いた時のシルエットがキレイですし、インスタ映えしやすい写真も撮れます。

sena:今日のお洋服も夏らしいギンガムチェックでフェミニンな雰囲気なんですけど、甘めになりすぎないように、長めの丈にしていたり、後ろから見たらレースアップになっているっていうこだわりを入れてます♪


photo
Misako Takei

text
Emiko Hishiyama

最終更新:8/23(金) 16:30
magacol

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事