ここから本文です

百貨店でコンビニ企画とは? 近鉄でチャレンジ企画

9/11(水) 21:00配信

Lmaga.jp

イベントタイトルからは内容が想像しづらいチャレンジ企画『コンビニグルメ博』が、百貨店「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)で9月19日からスタートする。

【写真】プリンやおでんも

「社内でも驚かれているのですが、今回はノリで企画しました。ドリンク、ホットスナック、スイーツなど・・・コンビニで並んでいる商品を百貨店の目線で選んだらどうなるのか、に挑戦したいと思います」と、担当者。商品を棚に陳列して、普段はないプラスチックかごを準備、館内放送もコンビニらしくするという。

実際に並ぶのは、全国各地から集めたプリン約60種やドリンク約100種、中華まん約20種など。「関門うにまん 極」(860円)といった高級志向もあるが、基本は気軽に買えるものばかりだ。

ほかにも、関西初登場の名店「静岡おでんおがわ」や、台湾のフルーツティー「一芳(イーファン)」なども出店。1人あたりの予算は1000~2000円(想定)で、従来の客層だけでなく10代もターゲットにしていきたいとのこと。期間は9月24日まで。

最終更新:9/11(水) 21:00
Lmaga.jp

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事