ここから本文です

世界初の専門店! 職人の探求によって生まれた「クラフトコーラ」って何だ?

9/22(日) 11:05配信

食べログマガジン

――最後に、伊良コーラが一番大事にしていることは何でしょうか?

小林:伊良コーラのスローガンは「今までの常識を壊すこと」です。これまでのコーラの常識といえば、何が入っているかわからないし、手作りできる飲み物ではない。そもそもコラの実が語源になっていることも知られていないし、それこそ身体に悪いというネガティブなイメージさえありました。

僕は伊良コーラで、そんな概念を打ち破りたかったんです。カワセミをロゴマークにしたのも、鳥なのに餌を取るために果敢に水に飛び込んでいく姿が“常識破り”と感じたから。常識を壊して社会に驚きやワクワクを届けることを、今後も様々な形で追求していきたいと思っています。

9月18日から10月1日まで、柚子や山椒など日本のボタニカル素材を使った“EHE JAPAN EDITION”のシロップを伊勢丹新宿店で144本限定先行販売。

伊良コーラ

販売日・場所、オンラインショップについては下記サイトをご覧ください。
iyoshicola.com
www.instagram.com/iyoshicola/

取材・文:牛丸由紀子 撮影:石渡朋

4/4ページ

最終更新:9/22(日) 11:05
食べログマガジン

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事