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ヤフーの新ECモール「PayPayモール」がスタート【出店条件&特徴まとめ】

10/17(木) 7:01配信

ネットショップ担当者フォーラム

ヤフーは10月16日、スマホ決済サービス「PayPay」のブランドを冠した新しいECモール「PayPayモール」をスタートした。まずはWeb版を開始し、近日中にアプリをリリースするとしている。

16日時点でモール上に出店しているのは、アスクルの「LOHACO(ロハコ)」、アスクル子会社のチャーム、イーブックイニシアティブジャパンなど。「PayPay」モールの目玉店舗として、子会社化を進めているZOZOの「ZOZOTOWN」も出店する予定。17日以降、順次出店店舗が増えるとみられる。

 

出店条件や手数料について

「PayPayモール」は「Yahoo!ショッピング」上位の優良店、上場企業や一定の年商規模がある大企業が出店できるECモール。売り上げに対する手数料は3パーセント。

出店するには以下の1~4のいずれかの条件を満たす必要がある。


1. 「Yahoo!ショッピング」ベストストアアワード受賞歴があり、かつ、過去約90日間において80%以上の期間、「優良店」であること
2. 「Yahoo!ショッピング」経由での年間流通額が1億2000万円(税込み)以上で、かつ、過去約90日間において80%以上の期間、「優良店」であること
3. 上場企業または上場グループに属する企業であること
4. (グループを含む)企業年商100億円以上(「家電」カテゴリのみ500億円以上)であること
※「優良店」はヤフーが指定するストアパフォーマンスに基づき、「優良店」と認定された出店者


なお、ヤフーが指定する該当カテゴリ(ファッション/スポーツ/健康カテゴリ/キッチンカテゴリ/家電/テレビ・オーディオ・カメラ/スマホ・タブレット・パソコンカテゴリ)で、並行輸入品を20%以上(出店者が出品している全商品など数に占める割合)出品している、並行輸入品を該当カテゴリ(コスメカテゴリ)に1点以上出品している、中古品を20%以上出品している、金券を1点以上出品しているといった企業は対象外。

 

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最終更新:10/30(水) 21:41
ネットショップ担当者フォーラム

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