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世界で今、最も価値のあるラグジュアリーブランド トップ9

2019/10/29(火) 12:10配信

BUSINESS INSIDER JAPAN

ブランド・コンサルティング会社のインターブランド(Interbrand)は、2019年の世界のブランド・ランキングを発表した。

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ブランドの価値を評価するにあたって、同社は1) ブランドの業績、2) 購買決定においてブランドが果たす役割、3) 同じセクターの別ブランドに対する競争力を分析した。

その結果、ラグジュアリーブランドを手掛ける企業上位9社のブランド価値は、合計で約1177億8400万ドル(約12兆8000億円)にのぼった。

1位はルイ・ヴィトンで、前年比14%増の322億2300万ドルだった。前の年に比べて最も大きく伸びたのは、23%増のグッチだった。

2019年、世界で最も価値あるラグジュアリーブランド トップ9を見ていこう。

9位 プラダ(Prada)

ブランド価値:47億8100万ドル(前年比1%減)

Source:

Interbrand

8位 バーバリー (Burberry)

ブランド価値:52億500万ドル(前年比4%増)

Source:

Interbrand

7位 ティファニー(Tiffany & Co.)

ブランド価値:53億3500万ドル(前年比5%減)

Source:

Interbrand

6位 ディオール(Dior)

ブランド価値:60億4500万ドル(前年比16%増)

Source:

Interbrand

5位 カルティエ(Cartier)

ブランド価値:81億9200万ドル(前年比7%増)

Source:

Interbrand

4位 グッチ(Gucci)

ブランド価値:159億4900万ドル(前年比23%増)

Source:

Interbrand

3位 エルメス(Hermès)

ブランド価値:179億2000万ドル(前年比9%増)

Source:

Interbrand

2位 シャネル(Chanel)

ブランド価値:221億3400万ドル(前年比11%増)

Source:

Interbrand

1位 ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)

ブランド価値:322億2300万円(前年比14%増)

Source:

Interbrand

[原文:The 9 most valuable luxury brands in the world]

(翻訳、編集:山口佳美)

Dominic-Madori Davis

最終更新:2019/10/29(火) 12:10
BUSINESS INSIDER JAPAN

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