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9キロのダイエットに成功したLiLiCo、「ウォーキングのコツ」を語る

11/11(月) 17:10配信

J-WAVE NEWS

「クリスマスにむけて痩せよう!」と考えている人もいるだろう。J-WAVEで放送中の番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)では、2ヶ月で9キロの減量に成功したLiLiCoが、ダイエットをするうえで必要な要素は“健康であること“だと語り、効率的なダイエット方法を伝授した。オンエアは11月7日(水)、コーナーは「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。

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下り坂で筋肉の衰えがわかる!?

健康に過ごすためには、人体でいちばん大きな「大腿四頭筋」を鍛えるといい。

LiLiCo:自分の体と相談をして、ダイエットをしましょう。老後を健康に過ごすためには、人体でいちばん大きな筋肉である、大腿四頭筋(太ももの前面にある筋肉)を鍛えることが重要です。この筋肉を鍛えることで、体幹が鍛えられて、体のバランスがよくなります。自分の大腿四頭筋が強いのか弱いのかわからない人は、下り坂を歩いてみてください。「おっとっと」と、前のめりになったら、筋肉が弱っている証拠です。

ウォーキングのコツ

手軽に始められるウォーキングだが、ただ歩くだけではダメ。歩き方を工夫しよう。

LiLiCo:ジョギングよりもウォーキングのほうが全身の筋肉を使うのでオススメです。ただ、ダラダラせずに、少し大股で歩くことが重要ですね。そして、腕は真っ直ぐ前後に、大きく振ります。そうすることで、二の腕のウォーキングの効果が実感できるようになるんです。その動作を1歩ずつ、確実におこなうと、二の腕も細くなりますよ。音楽やラジオを聴きながらウォーキングすることも効果的です。

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『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」では、日々の生活をポジティブにする「健康」と「美」のトピックスを様々な視点で紹介している。放送は月曜~木曜の6時30分頃から。お楽しみに!

【番組情報】
番組名:『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
放送局:J-WAVE(81.3FM)

最終更新:11/11(月) 17:10
J-WAVE NEWS

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