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Supershipは日系企業を対象に、中国国内の主要SNSにおけるの自社商品やサービスの口コミと、競合商品やサービスの口コミを分析してレポートする「中国市場ソーシャルリスニング」の提供を開始した。
同サービスは同社とMininglamp Technologyの日本法人であるLeading Smart Systemsが共同で開発。自社商品の中国市場におけるポジション分析や、競合商品との評価の比較が可能だ。また、キャンペーン実施前後の口コミ数の変化などを調査する「バズ変化」のレポーティングにも対応している。
これにより、中国市場に向けて商品を販売しているメーカーは、自社商品の中国市場におけるポジションと、同市場で展開している競合商品の評価を比較することが可能に。また、一部のSNSにおいては、対象商品に対する全データを対象にしたすべてのコメントを収集できるため、定性的な評価を把握することも可能だ。
最終更新:11/19(火) 11:50
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