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ヘルシーな食生活のための、10のルール

2019/12/7(土) 20:43配信

ELLE ONLINE

シンプルに考えることも近道のひとつ。

ヘルシーな食生活につとめることは、健康的できちんとしたライフスタイルのための最初のステップ。その参考となる10のルールをご紹介。さっそくチェックしてみて。

その1 シンプルさを選択のベースにして

つまり、玄米や新鮮なフルーツなど、手が加えられていないもの、精製されていない食品を積極的に摂るということ。

その2 ベジセントリックに

ヘルシーに食べるためのもうひとつの重要なルールは、お肉より野菜を好むこと。だけどベジタリアンになる必要はなし。

その3 家で料理をする

今の時代、多くの人がファストフードや宅配に頼っているのが現状。だけどそれが習慣になると、あなたのダイエットに悪影響を及ぼすかも。

その4 カロリーを計算しない

カロリー計算なんてしなくても、あなたの食生活の60%がフルーツと生野菜で構成されていれば、ヘルシーな食生活を送っていると言える。シンプルだけど、確かなルール。

その5 食事の60%をフルーツと生野菜で構成

朝にスムージー、そして昼と夜どれかの食事をサラダにしてみて。これで簡単に目標に達するはず。

その6 いつもの食事に変化を加えて

ヘルシーに食べることは、決して難しいことじゃない。パンやパスタなどを食べなくても、いろんな食材の味を好きになれば満足感はあがる。

その7 常に違うものを食べること

これで、より簡単に身体に良いビタミンとミネラルを補給できる。食べたことのないフルーツや野菜を口にすることで、新しい味も発見できるかも。

その8 無駄なカロリーと栄養が少ないものを避ける

炭酸飲料、お菓子、アルコール。いつも我慢する必要はないけれど、量には気をつけて。

その9 自制心をもつこと

最後の2つのルールは、あなたのおなかじゃなくてメンタルに関すること。自制心は、全ダイエットにおける基本中の基本。また、本当におなかが空いている時に食べること。不安やストレスからの飲食は絶対にダメ。

その10 アクティブになること

最後は、もっとも大事なルールを。身体を動かすこともヘルシーな生活に必要なうえ、体型キープと気分転換になる。

original text : Redazione

※この記事は、海外のサイト『Cosmopolitan』で掲載されたものの翻訳版です。

ELLE gourmet

最終更新:2019/12/7(土) 20:43
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