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【初めてヨガ】おうちで簡単!内側からキレイになれる基本の呼吸法をマスター

2019/12/9(月) 18:30配信

magacol

つやつやの美肌にじゅわっとにじむヘルシーな血色。太りにくくて毎日を快適に過ごせる健康な身体。悩み知らずの健康美人に近づく秘訣は話題の”温活”にあります。体温と一緒に気分も上げつつ、身体の内側からキレイを高めて。

温活にオススメなのは…

温活におすすめなのは、「ヨガ」。冷えの原因に多様な角度からアプローチしてくれる上に、強度を調整できるので運動が苦手な人にもぴったりです。

ヨガがオススメな理由

1.ストレス解消によい
2.運動不足に効果的
3.滞った血流を促せる

全身をくまなくのばす動きと筋肉を強化する動きで、代謝アップを図れます。深い呼吸で心身をほぐすこともできるので、ストレスの緩和にも役立ちます。

基本の呼吸法(完全呼吸法)のやり方

1. あぐらのような姿勢で座り背筋をのばす。立ったままやあお向けに寝た状態でもOK。

2. 鼻呼吸で吸う息と吐く息の長さを同じにする。これを数回繰り返し呼吸を深めていく。

3. 2のやり方で息を吐きながら下腹部を締め、お腹をへこませる。

4. 3の下腹部を締めた状態のまま息を吸い、胸とあばらを大きく膨らませる。

5. 膨らんだ胸が戻るように息を吐きながら、下腹部を締め直す。

6. 3~5の流れを繰り返す。鼻呼吸が苦手なら口呼吸でもOK。

教えてくれたのは…

True Natureヨガ講師 市川志珠香先生
都内のヨガスタジオや企業などでクラスを担当する傍ら、ヨガ雑誌や広告、アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」への出演など、多岐にわたり活躍。それぞれの個性を生かす「イシュタヨガ」を学び伝えている。


Photo_Hirofumi Yamashita Styling_Yoko Oizumi Hair&Make-up_Mikiko Suzuki Model_Noah Sato Edit&Text_Lemon Mizushima

最終更新:2019/12/9(月) 18:30
magacol

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