ここから本文です

おてごろマックが「ちょいマック」に刷新

1/15(水) 13:20配信

アスキー

マクドナルドは「おてごろマック」を新コンセプトと名称に刷新。1月15日から「ちょいマック」としてスタート

【もっと写真を見る】

 マクドナルドは「おてごろマック」を新コンセプトと名称に刷新。1月15日から「ちょいマック」としてスタートしました。
 
 2015年よりバリューの象徴として提供していた「おてごろマック」が名称改定。今回、「ちょいマック」に変更にするにあたって100円のドリンク&スイーツ、150円のサイドメニュー、 200円のバーガーの豊富な商品ラインアップの変更はありません。
 
 「ちょいマック」は、好きな時に、好きなものを選んで食べられる。みんなの“小腹、別腹、いろんなお腹”を満たせる、というのがコンセプト。
 
 ランチやディナーのセットへの「ちょい足し」やスナックタイムの小腹満たしの「ちょい買い」など、お客さんがそれぞれのシチュエーションに合わせて手軽に選べ、「ちょいマック行こうよ!」という楽しくなる気分を「ちょいマック」という名前に込めたとしています。
 
 なお、昨年10月に期間限定で販売を開始した「スパチキ(スパイシーチキンバーガー)」(200円)もちょいマックメニュー。当初2020年の1月下旬の終売予定でしたが、9月下旬まで販売延長が決定しました。
 
1月20日~「プレミアムローストコーヒー」キャンペーン
 日本マクドナルドは1月15日、2020年は年間を通して木村拓哉さんをCMキャラクターに起用し、おいしさ・お得さ・お手軽さ、そして店舗体験を通して「いいじゃんマック」と感じる瞬間を描いたCMを続々と発信すると発表しました。
 
 新CMで第1弾として「ちょいマック」を発信し、続く第2弾として「プレミアムローストコーヒー(ホット)Mサイズ」のキャンペーンのCMが予定されています。
 
 マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー(ホット)Mサイズ」が1月20日から2月20日までの期間限定で、通常価格150円のところ100円で販売されます。
 
 ふだんよりお得な価格でプレミアムローストコーヒーが飲める良い機会。CMの配信も楽しみしていましょう。
 
 
文● ナベコ 編集●ASCII

最終更新:1/15(水) 13:20
アスキー

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事