ここから本文です

LINEのトークリスト画面に動画広告

1/15(水) 12:37配信

Impress Watch

LINEは、LINEアプリのトークリスト最上部に動画広告を配信できる新サービス「Talk Head View」の提供を開始する。

LINEでは2019年よりトークリスト最上部に、LINEサービスの情報から個々のユーザーに合わせたニュース記事や天気予報、路線情報などを表示する「Smart Channel」を提供。LINE広告(旧LINE Ads Platform)の配信面としても活用されていた。

開始する動画広告配信「Talk Head View」は、表示された静止画広告をユーザーがタップすることでエキスパンドされた動画広告が再生される仕組み。配信は1日1社限定とする。

国内最大級のリーチを可能にする動画広告としており、正式提供に先がけ2019年7月から12月の期間中に行なった先行提供では、24時間で5,000万人以上、15歳から29歳においては90%以上のユーザーへのリーチを実現したという。

配信時には、月間8,200万人超とする全LINEユーザーへの配信のほか、リーチしたいターゲットとボリュームに合わせたターゲティング配信にも対応する。

Impress Watch,加藤綾

最終更新:1/15(水) 12:37
Impress Watch

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事